マーブルチョコ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最近の楽しみワインとチーズしかない(笑)明治のカマンベールチーズを常温で放置しとくともうとろとろでうまいんよ…ワインなんて500円前後のでも十分だしね♪ちょっと葡萄ジュースアルコールでこれ割っただけだろ!って思うのもたまにあるけど… 意外にもペットボトルで売っている1000円くらいのワインもおいしいんだよね!!オーストラリアとかチリのワイン安いくせにおいしいしクリスマスは奮発していいワイン飲むかな~本物のシャンパンでものんじゃうかなぁ~。確実に仕事だろうけど…クリスマス…なんとか1人で過ごすの避けたいなぁ…でもクリスマスのためだけにどうでもいいから彼氏つくるってのも…微妙だしなぁ…どうでもいい人と2人で過ごすくらいなら1人でケーキとシャンパンでいっかな…ケーキもクリスマスケーキじゃなく、クリスマスチーズケーキがいい!ワインにも合うし^^出来れば去年みたいにワイワイしたいとこだけど体力的に多分無理だしなぁ…Superflyは私のジャンルじゃないな… それではもういっぱい今度は白飲んで大人しく寝ますzzz。



 
 
 
 
 

スカーフ

 
 


(あとは・・・)

アウトドア派じゃなかったけど、友人と行った篠島・・・とてもいい所で、また行こうと約束しました^^

こんな小さくて手軽なコンクリートミキサーがあるとは知りませんでした。

ネックレス、リングなどhttp://www.rakuten.co.jp/gravel/商品はあるしオーダーメイドも出来るのはうれしですね。

お茶ですので便秘気味の方・下痢気味の方、どちらの状態でもお飲み頂けるやぎやまけんこうかんならではの商品ですね。

イヤホンジャックは女の子が好んで使うかわいらしいものが多いかと思いきや、何これ?って言うものや、思わず笑いを誘うものもあります。その笑いを誘ったジョーク商品で、女性の指というのがありました。変コワスマピだそうです。これね、本当に実在の女性の指でしかも触ると柔らかくぷにゅとして、指紋までリアルについてあるそうです。ちょっとリアルすぎると怖い気がしますが、いろんな使い道で、人を笑わせる小道具にはなりそうです。これをペアでつけて、ETのようにその指スマピをくっつけてみたり、ズボンのポケットにiPhoneを入れて指スマピが覗くようにしてみたり、人のリアクションを楽しめます。こういう面白いものって大好きです。人を笑わせるのが好きだからかな。だって人の笑顔って見ていてもうれしくなるじゃないですか。四季 http://www.rakuten.co.jp/shikishiki/ は、イヤホンジャックがたくさん売っているので、時々チェックしてみています。

キッチンのリフォームを考えてどんなのにしようかと思っているんですが、ピンきりですね。ショールームに見に行くんですが、広くて綺麗で迷ってしまいます。こんなのあるんだって思ったのが、クリナップS.Sのステンレスのキッチンです。しかもオールステンレス。汚れが取りやすいんですね。そういえば飲食店の調理場はステンレスが多いのは、いつも清潔に出来るためなんですね。さっとヒトフキで汚れも取れるため、清潔に保つことが出来ちゃいます。スリーアップ株式会社 http://www.threeup.info/ でこのクリナップS.Sをつけるリフォームをお願いしました。ステンレスって、調理道具や食器にも使われているくらいですから、その安全性はすばらしいですよね。引き出しの底版もステンレスから、調味料のこぼれもさっとひとふきです。ゴキブリ予防にもなりますね。足元もステンレスだから、掃除機が当たっても水がこぼれても汚れなくて綺麗です。ステンレスは、リサイクルが出来る素材なので、エコにもなります。辛苦とも継ぎ目がなく一体化しているので、隙間に汚れが入り込むこともなく清潔です。感動したのは、換気扇です。換気扇のフィルターが自動で洗浄できるので、いつも清潔。戦場ボタンひとつを押すだけで、お湯が入り着け置き洗い、その後、自動でお湯をかき混ぜ、汚れを除去してくれます。拝趨は排水と霊に溜まるので、そのお湯を捨てるだけ!まるで換気扇の洗濯機みたいです。

欲しい物が決まらないといつまで悩んでしまういわゆる優柔不断な私ですが、この商品だけは絶対に買ってやるぞ!というこだわりがあります。今までいろんなものを買ってきても全く物欲が収まることが出来なくて、何故だろう?と考えた結果。何かもの凄く高いものを一気に買ってしまえば発散できるんじゃないかと思って買うのを決めたんです。それはエルメスのバーキンというバッグです。バーキンって知っていますが?バッグの中の王様のような存在ですよ!このバーキン何が凄いかってhttp://www.yochika.com/SHOP/103404/862046/list.htmlお値段に驚愕じゃないですか?私も社会人になるまでエルメスなんて興味もわかなかったので値段なんてまるで知りませんでした。しかしよく海外セレブなんかがやっぱりバッグはエルメスが一番なんてことをテレビ番組などでよくゆっていたいので興味を持ち始めてサイトを見たり友達から話を聞いたりしたのですが、まさかここまで値が張るものだとは・・。このバーキンが買えた日には私は何か一つ大人になれる気がします。独身のうちしかこんな大きな買い物ができないと思いますし、これを買ったら浪費癖をすっぱり治そうと思います。浪費はどうしてもお金があればあるだけ使ってしまってしまうという物欲からくるものなので、お金のセーブをかけるためにも最後に一度だけ今まで手が出なかったものに手を出してみようと思います。これで物欲がストップしてくれる事を信じてバーキン貯金をしようと思います。

旅行が好きで、あちこち行ってますが、海なし県に住んでいるせいもあって、旅行で海のそばに行くととても開放感があって、無性に魚が食べたくなります。魚だけでなく、貝類も大好きなので、大アサリやサザエなんて大喜びです。あわびまでいくと高すぎてひいてしまいますが。(笑)エビ類も大好きです。ボタンエビなんていくらでも食べれちゃいます。この間は、福井の若狭湾にある若狭 民宿 http://www.katumiya.co.jp/ に泊まりました。そこの海鮮炭火焼コースというプランで一泊してきたんですが、地魚4~5品、イカ、えび、かに、ホタテ、さざえ、酢の物、野菜サラダ 、舟盛り付き!この量はすごいです。本当に海鮮尽くしだなって思いました。その旅館の外に海水池があるんですよ。面白いです。池の中にイカや、魚介類がたくさんいました。

家族の間で一番大切なのは、信頼関係です。信頼関係が崩れると、旦那さんを信頼できない、親を信頼できないなど、家族の絆が壊れてしまい、家庭崩壊なんてことにもなりかねません。そして、その信頼関係を気づいていくには、言葉と態度の積み重ねです。離婚に至った夫婦ってこれが足りないんですよね。会話がないと相手の気持ちが分からなくなって誤解が生まれますし、情も伝わりません。人生を一緒に歩んでいく相手が、会話をしないで、自分勝手に生きていれば、一人でいるより孤独を感じます。浮気を調査する探偵 名古屋 http://www.arm-agency2.com/ の事務所の方も、調査を依頼される方が、心の苦しみを抑えきれずに感情を出されて乱れるのをみると、なんとしても、こんな目に合わせた相手の浮気の証拠を押さえて少しでも楽にしてあげたいって思うって言ってました。信頼って一口に言ってもそんな簡単に生まれるものではありませんね。努力し続けなければ信頼関係って存続し続けないですし、信頼を一度でも裏切れば元の信頼関係を取りもどすのは難しいか、莫大な時間と努力が要ります。歳をとればとるほど分かってくるんですが、家族ほどありがたいものはないですよ。結局どんなに親しくなっても、友達は友達。家族とは違うんだなって思います。

私が住んでいる場所は、東京都内のある一角です。東京に住んでいる以上交通の便で不便だと感じたことは未だにありません。生まれも育ちもこっちだったため、何不自由なく過ごせてこれました。しかし、今年に入って突然転勤の辞令が出され、配属先が秋田になってしまいました。まるで、あのケンミンショーというテレビ番組のような突然の辞令の悲劇・・。しかし今の会社は大手企業で、こんな転勤というだけで辞めたくありません。今まで本社で頑張ってきた実績を認められての転勤なので、秋田支部でも一生懸命がんばろう!と思って引っ越してきました。住む場所や転勤までにかかる費用はすべて会社側が負担してくれたので助かったのですが、こちらにきて一番困っている事といえば・・そう移動手段なんです。私は今までエコレンタカーなんて気にも留めたことがなかった暮らしをしていたので、こちらの交通状態を舐めていました。まさか、バスが一時間に1本しかこないとか、電車ですら2、3本だったり、地下鉄が通っていない土地があるなんて信じられませんでした!そして大きく変わっていたところは道路の道幅が広いこと!都会のぎゅうぎゅう詰めとは違い、とっても広々としていて、土地の一個一個も広い!もちろん駐車場もとても広くて快適そうです。こうなるといよいよ車を買うか借りるかでもしないとこの土地ではやっていけないような気がしてきました。私の中で車を所有するなんて結婚して子供ができたら一家に一台くらい持っていればいいか程度の認識だったのですが、この土地の皆さんは一人一台持っているのが常識のようです。車を持つということは維持費にいくらかかるんだろう・・そんな事を考えながら途方にくれる毎日です。

おかんが病気になって倒れたらしい。それまで、元気で風邪すらひかなかった人なのに急に病魔に襲われたらしい。こればかりは本人にもどうしようもできない事だったらしい。どうやらウィルス性だったようで、気付いた時には既に進行していて、今はもう肝臓がうまく機能していないらしい。薬でなんとか生活は出来るみたいだけど今の時代にはその病気にきくワクチンがなくて一生病気と付き合っていくしかないらしい。周りからも評判のよかったおかん。よく俺の友達にかあちゃんって呼ばれるくらい肝っ玉母ちゃんだった。でも病気で倒れてからは一気に弱弱しくなってしまった。口調はいつもどおりだけど、なんとなく顔がやつれて、ご飯も今までの半分くらいしか食べられなくなったらしい。俺の前では笑顔をふりまいているけれど本当はとてもつらいはずだ。なんでおかんだったんだろう。病気は人を選んでいるのだろうか?それともやっぱり無差別なのだろうか。この間、そんなおかんが心配で実家の掃除を手伝っていたら、昔おかんが作ってくれたポロワッペン工房で買ったワッペンつきのポロシャツが押入れからでてきた。俺が小学校のときに無理いって作ってもらった奴だ。親友がこの種類のワッペンをつけていて、自分もほしくなって駄々をこねて作ってもらったポロシャツ。あの頃は怒りっぽいおかんが大嫌いだったけど、いつのまにか俺よりも小さくなってしまったおかんが今は大切で仕方がない。今からどれだけ間に合うか分からないけど、自分のおかんを大事に指定校と想った。何もいえないまま何も感謝しないままもしお別れになってしまったらそこそ一生後悔すると想うから。

第95回全国高校野球選手権大会の地方大会が始まっています。夏の甲子園に向けて高校野球が熱くなってますね。埼玉大会の開幕戦で、大宮西高校が試合前に一塁のベンチ前で秀明英光ベンチに向けて、「ハカ」で気合を入れました。とても男らしい気合が入る踊りです。見ていて観客の気持ちを捉えたようで、歓声と拍手が起こったそうです。2013年7月10日のこの試合で、大宮西1―0秀明英光と初戦突破しました。この大宮西高校の「ハカ」は実は4年前に東海大学のメンタルトレーニング講義を監督と、ナインが受講したときに見た、ラグビーのニュージーランド代表「オールブラックス」が行う伝統の「ハカ」を見て感銘を受けたナインが「試合前にやりたい」と監督に行ったことからはじまったそうです。試合後、勝利を祝う「ハカ」を会場に披露したそうです。私は目が悪いので村井メガネを買ってパソコンを見るようにしています。今回もパソコンでネットを見ていて、そのことを知ったので、ユーチューブで、「オールブラックス」の「ハカ」を見ました。気合がボルテージマックスまで行くような踊りで胸が熱くなります。生で、「ハカ」見てみたかったな。この「ハカ」はニュージーランドの民族舞踊で、昔から部族の戦いの前に相手を威嚇するためにしていたものなんだそうです。だから、あんなに迫力があるんだ。甲子園はある意味戦いですからね。緊張感の中にも力強く戦うぞという集中力や相手に対して精神力で負けない強さを引き出しているんですよ。

デザインにこだわる人っていますよね~。私の彼氏がそうなんです・・。同棲を始めて半年になりますが、彼が見た目にこだわるタイプだと知ったのはつい最近です。それまではただたんにこの人は本当にセンスがいいな~と思っていたくらいだったのですが、実はとてもデザイン性にこだわる人だったんです。私は結構見た目よりも実用性を重視するので彼とは選ぶものが間逆だったりもします。そして彼は最近http://www.c-pls.com/にも目をつけているらしくちょっとそれはやめて!と必死で食い止めている所です。雑貨屋インテリアだけならまだしもリフォームや家そのものまでデザイン性重視で買おうとしているので・・。もちろん見た目だって大事ですよ?でもデザインがよいものってやっぱりそれなりの値段するんですよ!それにデザインのみにこだわっていて中身スッカスカなんてこともよくありますし。これが駄目なんていってませんが選択肢をもうちょっと広げて欲しいと話し合っているのですが、結婚したら絶対にこうした家を購入するといって聞いてくれません。付き合った当初はこんなに頑固じゃなかったのに・・私の付き合い方が何か駄目だったのでしょうか。とりあえず彼が妥協してくれるまで説得をし続けないといけません。彼の事が嫌いとかではないのでこんな事で分かれたりはしたくありませんし。価値観の違いをうめるのは大変ですよね~。

タバコは体に悪い事は誰もが知っていることですが、双子で実験した結果、それがはっきりしたそうです。顔だけで検証したら、やはり老けるそうです。どこがっていうと、目の下のたるみや、口の周りにしわができたりと、見比べると以下にタバコが老化を早めるかって事が分かるそうです。肌の弾力性が衰えるため、老化が早まるんですね。中古パソコンhttp://www.shop-inverse.net/で双子の顔を見比べたらはっきり分かるそうです。コラーゲンの生成を抑制してしまうので、張りがなくなってくるんだそうですよ。本来の美貌をタバコで劣化させたくないですよね。タバコを吸う人が肩身が狭くなりつつありますが、喫煙席は、まだありますから、食事をしている時に、タバコの匂いは喫煙席まで流れてきちゃいますよ。あれが嫌なんですよね。美味しい食事が一気に害された気になります。タバコは必ず有害な煙が出ます。食事をしている人の方に流れていくのも全然気にしない人っていますが、せめて、気を使ってすっているポーズぐらいはして欲しいものです。

文字を入れてね。 会社員の場合、所得税は源泉徴収と年末調整によって会社が代わりに所得税の納付をしてくれるので、普段税理士を利用することはあまりないでしょう。遺産相続によって親の財産を相続した場合に税理士http://a-kaikei.org/に相続税について納付手続きを手伝ってもらうこともありますが、一生の内に何度もあることではないので、あまり税務会計事務所に足を運んだりすることはないでしょう。しかし、自営業者として会社を経営している人にとっては、会社の利益に対する法人税などの支払などが必要になるので税務会計事務所の存在は身近なものとなります。大きな会社になれば、顧問料を支払って税理士の先生に税務相談を行ったりしている場合もあります。自分で会社の税金について管理するには無理があるので、税務会計事務所に利用は欠かせないものとなるでしょう。普段から打ち合わせや相談を行う便利さを考えると、会社の近くにある税理士事務所を利用したほうがよく、名古屋に会社がある場合には名古屋で営業している事務所を探して依頼したほうが良いでしょう。小さい事務所が多いですが、中には法人化した大手の事務所もあるのでそういった経営基盤がしっかりとした事務所を探して依頼すれば安心して会社の税務処理を任せられるでしょう。


ふとした事で配偶者の不倫に気付いた場合、それが原因で離婚を考えるという事もあるでしょう。そして、離婚を考えた原因が配偶者の不倫によるものであれば、しっかりと慰謝料を請求した上で離婚を考えたいと思うでしょう。ですが、その際、相手が不倫の事実を認めないと、慰謝料を取れない可能性が出てきます。相手にしっかりと不倫を認めさせる為には、証拠が必要となってきます。そして、離婚というのは二人の間での話し合いで決着がつかない場合、調停や裁判に進む事になります。裁判になると、証拠というのは更に大切な物になってきます。ですから、相手の不倫が原因で離婚を考えた場合、まずはしっかりとした不倫調査をし、証拠集めをしておく事が大切になってきます。そんな証拠集めは自分で出来る事もありますが、決定的な物を望む場合は探偵事務所や弁護士などのカウンセラーの居る専門事務所http://rikon.asapsystem.info/など、調査のプロに任せるのがお勧めです。不倫調査をしてくれる事務所というのは、名古屋だけでもとても多くあります。その為、いざ調査を依頼しようと思ってもどこに依頼したら良いのか迷う事もあるでしょう。そんな時は、無料相談などを利用してみるのがお勧めです。相談し、自分が望む調査の相場を知る、それだけでも大きな一歩となります。